絵本作家たごみほのお仕事部屋『お絵かき部屋(19年1月20日)』

あたたかな はるの かぜに のって

たんぽぽ ぼうやの わたげくんが とびたちます。

たくさんの かたの いろんな ねがいを こめて。

そして めぶきの ときを まつのでしょう。

絵本作家たごみほのお絵かき部屋

19年1月20日(日)

13:00~15:00

桑名囲碁将棋サロン庵

🌼入場無料です。

本日は、1月最後のお絵かき部屋となりました。

次の2月に向けて、本格化始動するための準備の1日となりました。

フェルト布絵本を手掛けてから完成に至るまでの工程を整理して、次作への構想もまた、同じく練りながらの一日となりました。

刺しゅうの工程、方法など種類も多岐にわたります。

初作フェルト布絵本「おはよう」は、表情のひとつひとつにもこだわり、刺しゅうの方法にも本当に挑戦の連続でした。

読み聞かせのはじまりの時期といわれます、「0歳7ヶ月」をひとつの目安とし、0歳からでも触れられる、遊べる絵本を目指しました。

次作の下書きも始まりまして、より皆様に楽しんでいただけますようにちくちくぬいぬいしております。

2月、また、新たな挑戦が始まりますので、それに向けまして、一歩一歩一作品をひとつひとつ手掛けていけましたらと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です