絵本作家たごみほのお仕事部屋『お絵かき部屋(18年3月9日)』

はるの かぜに のって、

ピンク色の じゅうたんが できてきております。

そのさきには ピンク色の 木々が ささやいて、

きょうも きっと すてきな であいが あるよと、

そう、きこえてきました。

 

絵本作家たごみほのお絵かき部屋

18年3月9日(金)

14:00~17:00

桑名囲碁将棋サロン庵

🌸入場無料です。

 

🐤(写真は「お絵かき教室」となっており、間違っております。)🐤

 

本日は、先回に引き続き、7名のお客様にご来場いただきました。

今日も、ただまっすぐに、フェルト布絵本をぬいぬいちくちく。

かえるさんは、本日はおやすみです。

おはようおひさま。

 

ちょっと、かわいらしいカーテンやまどから、

おひさまが ちらり。

 

フェルトの布絵本って、どうやってできているのでしょうか。

ふしぎですよね。そこには、きちんとした作り方があったりします。

 

ページがそろってきましたので、えほんになるように、

すべてのページをそろえてみると、

本当にえほんらしくなってまいりました。

1ページ1ページがすべてぬいつけてあるたごみほの絵本。

すべてに、たごみほのフェルト布絵本への想いがあったりします。

 

ボタンもマジックテープも使わず、こだわっているのには、

意味があったりします。

 

この1作は、0歳から3歳までの赤ちゃん布絵本なのです。

すべてぬいつけているのは、赤ちゃんが飲み込むものがないように。

 

だから、安心してさわってもらえるようにしております。

フェルトのぬいつけがすべて終わりましたら、

つぎは、手縫いのししゅうのさぎょうがはじまります。

 

生まれて間もない赤ちゃんから、お兄ちゃん、お姉ちゃんまで、

かぞくみんなでかこんで楽しんでいただきたいのです。

 

そんな想いをのせて、今日もぬいぬいちくちく。

毎週金曜日、14:00~17:00。

今日も、素敵なこといっぱいありますように🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です